fc2ブログ

APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。


« | 2024/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽器フェアに行ってきたのだ。

先日、パシフィコ横浜で開催された楽器フェアに行ってきました。
個人的に、すごく興味の有る新製品が2つほどあったので、
それを試奏するのが目的だったのです。
一つは、KORGのヘッドホンアンプであるパンドラの新製品PX5D
もう一つは、Line6で初の真空管内蔵となるギターアンプSpiderValve



パンドラは、初号機から新製品が出るたびに購入しているお気に入りの
シリーズなのだ。とにかく、バージョンアップがすごく正しく行われることが偉い。
ノイズが減る、チューナーの応答性が上がる、耳コピー用の機能拡張、
とにかく、練習用の機材としてよくできているものだった。
ただ、PX4になって、流行のアンプモデリングを内蔵したのが
どうも、未消化だったような気がする。ノイズやレイテンシなど
前機種のPX3から退化してしまったような気がするのだ。
今回のPX5Dはその辺りがどの程度熟成しているのか興味が有る。

試奏してみたのだが、どうもよく判らなかった。
周りがうるさすぎて、ノイズ等のチェックができなかったのだ。
でも、待望のUSB Audio I/F機能が追加されているので
これだけでも、今回は買いだと思う。

もう一つの注目新製品であるSpiderValve
こちらは素直に気に入りました。
クリーンから歪み迄、バリエーションは豊富だし、
真空管の色も出ていて音圧は有るし、使いやすい。
大体、真空管周りはボグナーの設計だし。

こいつの良いところは、メインインがプリ管の前に
位置していること。
つまり、自前の機材をメインインに突っ込んだ時
パワー管だけでなくプリ管の真空管ニュアンスも付加してくれるところ。
先日作ったポリトーンプリをぜひ突っ込んでみたい。

値段も手が出ないほどではないので、食指がバリバリに刺激されました。
欲しいです。

さて、楽器フェアで大人気だったのが、カエルのテルミンもどき。

その名もケロミン

ウチの王子もイルカ君も大注目です。



関連記事

VOX AC1 KITは楽しめるのか?«  | HOME |  »モノを作るということ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://bakarasche.blog.fc2.com/tb.php/80-8739e3be

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu